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2013年02月18日

3つの満足が揃えばまた行く!お客様のシンプルな心理

近くのロイヤルホストが改装して綺麗になった。


結構昔からあるお店で、椅子も擦り切れていたり。


近いし、接客がいいので「まあ、よし」という感じで


割と利用している。


それが内装張替えとカーテンやディスプレイ


店内ポスターの刷新でとても気持ちよくなった。


そして今日は夕食を作れなかったので


久しぶりに行ってみた。


接客も内装(店内の居心地)も


やっぱりとても良かったけれど


お料理のチキンが!

結構黒焦げ(ぎりぎり)ていた。


食べれなくはなかったけど・・・・・・





1.商品(チキン)


2.お店作り(リニューアル)

3.人(接客)

やっぱり3つ共満足感が揃っていたら


100%また来たいと思うのではない?



多分しばらく遠ざかるな。。。


悲しいけれど(><)。


お店作りに力を入れたら


それに依存せずに

商品と接客もスタンダード以上をキープしましょう。



満足って「全体」で感じるもの。


満足は「リピート」につながり


それは繁盛の鉄則ですよね。





  


Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 22:46Comments(0)コミュニケーション