› 福岡の販売・サービス店舗コンサルタント小路文子のブログ『真実の伝言板』 › 2013年02月18日
2013年02月18日
3つの満足が揃えばまた行く!お客様のシンプルな心理
近くのロイヤルホストが改装して綺麗になった。
結構昔からあるお店で、椅子も擦り切れていたり。
近いし、接客がいいので「まあ、よし」という感じで
割と利用している。
それが内装張替えとカーテンやディスプレイ、
店内ポスターの刷新でとても気持ちよくなった。
そして今日は夕食を作れなかったので
久しぶりに行ってみた。
接客も内装(店内の居心地)も
やっぱりとても良かったけれど
お料理のチキンが!
結構黒焦げ(ぎりぎり)ていた。
食べれなくはなかったけど・・・・・・
1.商品(チキン)
2.お店作り(リニューアル)
3.人(接客)
やっぱり3つ共満足感が揃っていたら
100%また来たいと思うのではない?
多分しばらく遠ざかるな。。。
悲しいけれど(><)。
お店作りに力を入れたら
それに依存せずに
商品と接客もスタンダード以上をキープしましょう。
満足って「全体」で感じるもの。
満足は「リピート」につながり
それは繁盛の鉄則ですよね。
結構昔からあるお店で、椅子も擦り切れていたり。
近いし、接客がいいので「まあ、よし」という感じで
割と利用している。
それが内装張替えとカーテンやディスプレイ、
店内ポスターの刷新でとても気持ちよくなった。
そして今日は夕食を作れなかったので
久しぶりに行ってみた。
接客も内装(店内の居心地)も
やっぱりとても良かったけれど
お料理のチキンが!
結構黒焦げ(ぎりぎり)ていた。
食べれなくはなかったけど・・・・・・
1.商品(チキン)
2.お店作り(リニューアル)
3.人(接客)
やっぱり3つ共満足感が揃っていたら
100%また来たいと思うのではない?
多分しばらく遠ざかるな。。。
悲しいけれど(><)。
お店作りに力を入れたら
それに依存せずに
商品と接客もスタンダード以上をキープしましょう。
満足って「全体」で感じるもの。
満足は「リピート」につながり
それは繁盛の鉄則ですよね。