› 福岡の販売・サービス店舗コンサルタント小路文子のブログ『真実の伝言板』 › 2013年05月27日
2013年05月27日
接客の極意なんてあるの?
お客さまを虜にするひと言!
絶対にうまくいく販売術!・・・などは
じつはないです^^
逆に、「期待を超える接客」をソガイするものは以下の行動!
雑な振る舞い
ごまかしやうそ
お客様個別に考えていないワンパターンの接客
めんどうがる(´Д` )
お客様の買う買わないを気にする
お客様の時間を無駄遣いする
お客様の都合を最優先にしない
他の販売員と同じことしかしない
お客様にとって必要のない知識を話しすぎる
会話を?で終わらせていない
固定観念がある
ほとんど意味のないセールストークをする
「やってみます」と言えず「できません」と言う
商品を店のモノと思っている
期待を超える接客をするには、
まず自分の上記の行動に気づくこと。
そして、より良い接客になるよう自分なりの工夫をしていくこと。
それ以上はありません。
絶対にうまくいく販売術!・・・などは
じつはないです^^
逆に、「期待を超える接客」をソガイするものは以下の行動!
雑な振る舞い
ごまかしやうそ
お客様個別に考えていないワンパターンの接客
めんどうがる(´Д` )
お客様の買う買わないを気にする
お客様の時間を無駄遣いする
お客様の都合を最優先にしない
他の販売員と同じことしかしない
お客様にとって必要のない知識を話しすぎる
会話を?で終わらせていない
固定観念がある
ほとんど意味のないセールストークをする
「やってみます」と言えず「できません」と言う
商品を店のモノと思っている
期待を超える接客をするには、
まず自分の上記の行動に気づくこと。
そして、より良い接客になるよう自分なりの工夫をしていくこと。
それ以上はありません。