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2013年05月27日

接客の極意なんてあるの?

お客さまを虜にするひと言!

絶対にうまくいく販売術!・・・などは


じつはないです^^


逆に、「期待を超える接客」をソガイするものは以下の行動!





な振る舞い


ごまかしうそ


お客様個別に考えていないワンパターンの接客


めんどうがる(´Д` )


お客様の買う買わないを気にする


お客様の時間を無駄遣いする


お客様の都合を最優先にしない


他の販売員と同じことしかしない


お客様にとって必要のない知識を話しすぎる


会話をで終わらせていない


固定観念がある


ほとんど意味のないセールストークをする


「やってみます」と言えず「できません」と言う


商品を店のモノと思っている



期待を超える接客をするには、


まず自分の上記の行動に気づくこと


そして、より良い接客になるよう自分なりの工夫をしていくこと。


それ以上はありません。  


Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 23:51Comments(0)自己分析