スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年06月26日

売上115%にアップしました!!

先日のスィーツコーナーの方からご連絡があり

「変更したその日、前週の同曜日対比115%の実績が出ました!!」

というれしいご報告をいただきました。

その後も日々110~120%で売上順調ということです。


さて、売り場で同じアイテムの色違いや柄違いをどう配置していますか?

ちょっと意識してひと手間配置替えをすると

セット販売率がぐっとあがります。

「色違い(または違う柄)もついでに買っとこうかな」

という、ついで買い促進ですね。よくある心理を刺激します。



こちらは、品番別に配置している状態です。

同じ型(無地or柄)の色違いを横並びに置いています。

一見問題なさそうですが、次の写真を見てください。




一番派手目の柄物を中央列で目立たせています。

しかし上下にある無地ものとあまり派手でない柄物も相乗的に綺麗に見えます。

この配置を決めるときに必要なのはカラー知識ですが、

深い専門知識がなくても「縦列に色の仲間を揃える」だけでも十分です。

写真を10回以上よく見比べると、

誰でもできるようになりますよ^^


  


Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 20:55Comments(0)実技