› 福岡の販売・サービス店舗コンサルタント小路文子のブログ『真実の伝言板』 › 実技 › これからの時代のお店作りのポイントは・・・

2013年08月24日

これからの時代のお店作りのポイントは・・・

事務所近くのドンキホーテがある施設に


お昼を食べに(モスバーガ!)行ったら


中に帽子屋さんができていました。


気になったので立ち寄ってみると


店内販促POPがとってもよかったので


タイミングよく居た店長さんにお願いして


写真を撮らせていただきました。


これからの時代のお店作りのポイントは・・・


お店は今年の6月にオープンしたばかりだそうです。


ここのお店のいいな!!と思うことは


POPにプライスやおすすめポイントを書いているのではなく


「お店の帽子への熱意」


「帽子から始まるかもしれないストーリー」


をお客様に伝えようとしているところです。


今はお客さまの消費の仕方が


「自分軸」の時代へ大きくシフトしています。


お店の「商品」をただ売りたいというだけでは


お客様が振り向かない時代です。


会社のストーリー(歴史やポリシー)


その店舗スタッフそれぞれのストーリー(人となり)


に共感してもらい


そして個々人のお客さまのそれぞれのストーリー(こだわりや喜び)


一緒に作って感動してもらうことができるお店が


これからの繁盛店だと予感します。



※店長の梅崎さん、快く撮影OK下さりありがとうございます(๑≧౪≦)
 
<お店情報>
〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎5-1-8 施設内ドンキホーテの前
        「GLORY」

通販もあるみたい^^

http://store.shopping.yahoo.co.jp/glory/a5cba5c3a5.html


同じカテゴリー(実技)の記事画像
〇〇〇をやれば感動接客がすぐにできるようになる!
「お金のかからない」方法が売上につながる条件とは?
シンプルイズベスト!流行りのカタカナ人材育成理論なんて必要ない?!
GW後の売り場再構築のポイントはたった一つだけでOK?!
ビジネスを左右するのは伝える内容より〇〇〇が一番効果的?!
5Wを引き出す●●系質問とは?!
同じカテゴリー(実技)の記事
 〇〇〇をやれば感動接客がすぐにできるようになる! (2015-07-27 00:47)
 「お金のかからない」方法が売上につながる条件とは? (2015-06-15 00:25)
 シンプルイズベスト!流行りのカタカナ人材育成理論なんて必要ない?! (2015-05-24 23:00)
 GW後の売り場再構築のポイントはたった一つだけでOK?! (2015-05-10 22:24)
 ビジネスを左右するのは伝える内容より〇〇〇が一番効果的?! (2015-03-23 21:35)
 5Wを引き出す●●系質問とは?! (2014-09-02 00:17)

Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 21:53│Comments(0)実技
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。