2013年08月24日
これからの時代のお店作りのポイントは・・・
事務所近くのドンキホーテがある施設に
お昼を食べに(モスバーガ!)行ったら
中に帽子屋さんができていました。
気になったので立ち寄ってみると
店内販促POPがとってもよかったので
タイミングよく居た店長さんにお願いして
写真を撮らせていただきました。
お店は今年の6月にオープンしたばかりだそうです。
ここのお店のいいな!!と思うことは
POPにプライスやおすすめポイントを書いているのではなく
「お店の帽子への熱意」や
「帽子から始まるかもしれないストーリー」
をお客様に伝えようとしているところです。
今はお客さまの消費の仕方が
「自分軸」の時代へ大きくシフトしています。
お店の「商品」をただ売りたいというだけでは
お客様が振り向かない時代です。
会社のストーリー(歴史やポリシー)や
その店舗スタッフそれぞれのストーリー(人となり)
に共感してもらい
そして個々人のお客さまのそれぞれのストーリー(こだわりや喜び)を
一緒に作って感動してもらうことができるお店が
これからの繁盛店だと予感します。
※店長の梅崎さん、快く撮影OK下さりありがとうございます(๑≧౪≦)
<お店情報>
〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎5-1-8 施設内ドンキホーテの前
「GLORY」
通販もあるみたい^^
↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/glory/a5cba5c3a5.html
お昼を食べに(モスバーガ!)行ったら
中に帽子屋さんができていました。
気になったので立ち寄ってみると
店内販促POPがとってもよかったので
タイミングよく居た店長さんにお願いして
写真を撮らせていただきました。
お店は今年の6月にオープンしたばかりだそうです。
ここのお店のいいな!!と思うことは
POPにプライスやおすすめポイントを書いているのではなく
「お店の帽子への熱意」や
「帽子から始まるかもしれないストーリー」
をお客様に伝えようとしているところです。
今はお客さまの消費の仕方が
「自分軸」の時代へ大きくシフトしています。
お店の「商品」をただ売りたいというだけでは
お客様が振り向かない時代です。
会社のストーリー(歴史やポリシー)や
その店舗スタッフそれぞれのストーリー(人となり)
に共感してもらい
そして個々人のお客さまのそれぞれのストーリー(こだわりや喜び)を
一緒に作って感動してもらうことができるお店が
これからの繁盛店だと予感します。
※店長の梅崎さん、快く撮影OK下さりありがとうございます(๑≧౪≦)
<お店情報>
〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎5-1-8 施設内ドンキホーテの前
「GLORY」
通販もあるみたい^^
↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/glory/a5cba5c3a5.html
Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 21:53│Comments(0)
│実技