2014年06月16日
売れるお店づくり~実例の解説です☆
私の「売れるお店づくり研修」に参加いただく店舗さまは
事前に写真を撮らせて頂き、研修で改善のアドバイスを行います。
こちらの写真の例は「商品がラックに多くかかりすぎている」例。
このショップの商品ラインナップは
多品種で多アイテムです。
この場合たくさんラックにかけてしまうとかなり見づらく
「お客様の目線の焦点が合いづらい」
ことがNGの理由です。
一瞬で「入りたい!」と思わせるには
ラックの商品量は減らして、他の什器での展開を検討し工夫します。
二枚目の写真の例は
ディスプレイエリアに空間がありすぎること。
これではお客様から見て「風景」にしか見えません。
お客様は「自分」に関係ない「風景」は真剣には眺めません。
一風景になってしまわないように
何らかの方法で空間を演出する必要があります。
さて、前回アップしたスィーツコーナー覚えていらっしゃいますか?
今週の半ばに、売上がどのくらい変わったか?のご報告があります☆
どうぞお楽しみに!!
事前に写真を撮らせて頂き、研修で改善のアドバイスを行います。
こちらの写真の例は「商品がラックに多くかかりすぎている」例。
このショップの商品ラインナップは
多品種で多アイテムです。
この場合たくさんラックにかけてしまうとかなり見づらく
「お客様の目線の焦点が合いづらい」
ことがNGの理由です。
一瞬で「入りたい!」と思わせるには
ラックの商品量は減らして、他の什器での展開を検討し工夫します。
二枚目の写真の例は
ディスプレイエリアに空間がありすぎること。
これではお客様から見て「風景」にしか見えません。
お客様は「自分」に関係ない「風景」は真剣には眺めません。
一風景になってしまわないように
何らかの方法で空間を演出する必要があります。
さて、前回アップしたスィーツコーナー覚えていらっしゃいますか?
今週の半ばに、売上がどのくらい変わったか?のご報告があります☆
どうぞお楽しみに!!
Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 23:43│Comments(0)
│実技