2014年06月16日

売れるお店づくり~実例の解説です☆

私の「売れるお店づくり研修」に参加いただく店舗さまは

事前に写真を撮らせて頂き、研修で改善のアドバイスを行います。

こちらの写真の例は「商品がラックに多くかかりすぎている」例。

売れるお店づくり~実例の解説です☆


このショップの商品ラインナップは

多品種で多アイテムです。

この場合たくさんラックにかけてしまうとかなり見づらく

「お客様の目線の焦点が合いづらい」

ことがNGの理由です。

一瞬で「入りたい!」と思わせるには

ラックの商品量は減らして、他の什器での展開を検討し工夫します。

売れるお店づくり~実例の解説です☆


二枚目の写真の例は

ディスプレイエリアに空間がありすぎること。

これではお客様から見て「風景」にしか見えません。

お客様は「自分」に関係ない「風景」は真剣には眺めません。

一風景になってしまわないように

何らかの方法で空間を演出する必要があります。



さて、前回アップしたスィーツコーナー覚えていらっしゃいますか?

今週の半ばに、売上がどのくらい変わったか?のご報告があります☆

どうぞお楽しみに!!




同じカテゴリー(実技)の記事画像
〇〇〇をやれば感動接客がすぐにできるようになる!
「お金のかからない」方法が売上につながる条件とは?
シンプルイズベスト!流行りのカタカナ人材育成理論なんて必要ない?!
GW後の売り場再構築のポイントはたった一つだけでOK?!
ビジネスを左右するのは伝える内容より〇〇〇が一番効果的?!
5Wを引き出す●●系質問とは?!
同じカテゴリー(実技)の記事
 〇〇〇をやれば感動接客がすぐにできるようになる! (2015-07-27 00:47)
 「お金のかからない」方法が売上につながる条件とは? (2015-06-15 00:25)
 シンプルイズベスト!流行りのカタカナ人材育成理論なんて必要ない?! (2015-05-24 23:00)
 GW後の売り場再構築のポイントはたった一つだけでOK?! (2015-05-10 22:24)
 ビジネスを左右するのは伝える内容より〇〇〇が一番効果的?! (2015-03-23 21:35)
 5Wを引き出す●●系質問とは?! (2014-09-02 00:17)

Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 23:43│Comments(0)実技
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。