2016年01月04日

時代の転換期

価値観や感覚が変わる。

既存のシステムが機能しづらくなる。

今はまさに時代の転換期の只中だと言われていますが、

2016年はそれがもっと速度を増すようです。



「この仕事、取り組みに未来はあるか」を自分の感覚で判断する場合、以下のキーワードを参考にしてください。

愛着と安心はあるが「以前読んだ本や雑誌を再度読んでいるような感じ」がする

このような感じがしたら要注意。


時代の転換期



しかし逆手にとって「ノスタルジー」を売りにする商売も増えるはずです。

既存のものをリメイクしたような物も需要がないこともないです。

でも価値観の変化に「意識の切り替え」や「システム再構築」が間に合わないものは

ゆっくりゆっくり衰退するでしょう。

なくなってしまうわけではないですので、しばらく稼げたり楽しむことは可能と思います。

が、全体的には多くの古いものが機能しなくなり

「全く新しい価値観や感覚」

「全く新しいシステム」

が本格的に形になってくるでしょう。



2015年はこれまでの失敗や成功が「何に起因したかを悟る」年だったと感じます。

今年2016年から10年くらいで、すっかりいろんなことが転換すると思います。

なので今年は、世の中の「芽」に注目して育成に関わったり推進したり・・

そんな仕事がやりたいな、と思っています。





同じカテゴリー(仕事の心構え)の記事画像
してあげられること
「仕事がうまく行く!仕事がラクになる!PDCA講座」で最も重要な○○力とは?
長い営業時間ではもう続かない!新時代は「生産性向上」が必須
「あなた、毎日適当~~~~~に、仕事していませんか?」
これこそが真実の伝言!現場で起こっている本当のカラクリって?
〇〇〇〇に居続けると自分が誰だかわからなくなる?!
同じカテゴリー(仕事の心構え)の記事
 してあげられること (2017-06-15 23:21)
 「仕事がうまく行く!仕事がラクになる!PDCA講座」で最も重要な○○力とは? (2017-04-03 10:13)
 長い営業時間ではもう続かない!新時代は「生産性向上」が必須 (2017-03-09 09:49)
 「あなた、毎日適当~~~~~に、仕事していませんか?」 (2016-11-24 16:06)
 これこそが真実の伝言!現場で起こっている本当のカラクリって? (2015-06-22 16:20)
 〇〇〇〇に居続けると自分が誰だかわからなくなる?! (2015-04-20 00:32)

Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 22:37│Comments(0)仕事の心構え
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。