2013年01月14日

POPってただ書けばいいの??

POPはとても重要です。


お店に入るか入らないかを左右します。


当たり前ですが入ってもらわなければ売上はゼロ~。


お店を見ていると、字体ががデタラメだったり


商品に埋没して目立っていなかったりと


「POPが残念~(’~’;!!!」

と思うことも多いです。


POPを作るときのポイントは


① 字体の工夫

② ベースと文字の色の対比

③ 場所にあった情報量


④効果的なキャッチコピー


POPってただ書けばいいの??


写真の例では、最初ベージュのベースに白い文字でした。


全く目立っていなかったので


濃いピンクに黒の文字で、自体も大きくしていただき


かなり視認度が上がりました。


世の中で一番目立つ配色をご存じですか?


誰でも目にしたことのあるコレ^^

POPってただ書けばいいの??

黄色と黒の配色が最も視認度が高いそうです。



しかし!


問題なのは、


「POPが綺麗に書ける人がお店にいるか」


ということ。


笑い事でなくホントにそれは大きな問題!


結論。


POPは練習すれば誰でも書けます。


色んな書籍が出ているので一冊は買われて


スタッフの誰かが練習しておくといいと思います。


中でも最もオススメの本は


コチラ

POPってただ書けばいいの??


最後に「POP」の正式な意味を。


POP=point of purchase advertaising(購買時点広告)
 
「 購買時点でのお客様の行動を決定づける最終広告」


同じカテゴリー(実技)の記事画像
〇〇〇をやれば感動接客がすぐにできるようになる!
「お金のかからない」方法が売上につながる条件とは?
シンプルイズベスト!流行りのカタカナ人材育成理論なんて必要ない?!
GW後の売り場再構築のポイントはたった一つだけでOK?!
ビジネスを左右するのは伝える内容より〇〇〇が一番効果的?!
5Wを引き出す●●系質問とは?!
同じカテゴリー(実技)の記事
 〇〇〇をやれば感動接客がすぐにできるようになる! (2015-07-27 00:47)
 「お金のかからない」方法が売上につながる条件とは? (2015-06-15 00:25)
 シンプルイズベスト!流行りのカタカナ人材育成理論なんて必要ない?! (2015-05-24 23:00)
 GW後の売り場再構築のポイントはたった一つだけでOK?! (2015-05-10 22:24)
 ビジネスを左右するのは伝える内容より〇〇〇が一番効果的?! (2015-03-23 21:35)
 5Wを引き出す●●系質問とは?! (2014-09-02 00:17)

Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 22:35│Comments(0)実技
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。