› 福岡の販売・サービス店舗コンサルタント小路文子のブログ『真実の伝言板』 › マネジメント › わかったんです!こんな人を採用すれば会社の利益が上がる!

2013年04月05日

わかったんです!こんな人を採用すれば会社の利益が上がる!

いま、今月20日のショップのオープンへ向けて


採用面接を行っています。


多くの方を面接していると


「頑張ってくれそうだな!」と思える人材の


共通点がわかりました。


それは


「夢を持っていること」


更に


その夢の実現の期限を決めている人の方が


一緒に働いていただく間、


しっかりと利益に貢献出来る人だろうな、


ということも感じます。


それはなぜか?

わかったんです!こんな人を採用すれば会社の利益が上がる!



夢がある人は今の環境に依存しません


目的を持って働く意識が高いので


成果も早く出やすいし成長も早いのです。


なので、たくさん面接させていただいた中で


「この人は成長してさっさと当社を辞め、夢を実現させる人だな」


と思われる人を採用いたしました!(´∀`)




企業は「夢」のある人を積極的に採用するといいと思います。


そしてその人が夢を実現させたらコラボレーションし、


また一緒に面白いお仕事をできるんですヨ☆彡














同じカテゴリー(マネジメント)の記事画像
GW商戦を成功させる3つのイメージすべき事とは?!
やる気を最も上げるのは5W2Hの〇〇が明確なこと?!
笑顔になれないたった一つの理由
どうしても褒めるところがないスタッフはどう褒めればいい?
褒めることの本当の目的は・・・
ひよこの時代は誰にでもある!そこに育成のヒントが?!
同じカテゴリー(マネジメント)の記事
 GW商戦を成功させる3つのイメージすべき事とは?! (2015-04-27 13:17)
 やる気を最も上げるのは5W2Hの〇〇が明確なこと?! (2015-04-13 12:31)
 笑顔になれないたった一つの理由 (2015-03-09 13:47)
 どうしても褒めるところがないスタッフはどう褒めればいい? (2013-12-22 20:03)
 褒めることの本当の目的は・・・ (2013-12-09 23:16)
 ひよこの時代は誰にでもある!そこに育成のヒントが?! (2013-11-12 02:34)

Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 23:22│Comments(0)マネジメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。