2013年05月08日
お店での本当の仕事は○○○づくり!
接客の仕事でのキャリアが長い人でも
入ったばかりの人でも
お店を運営するための「業務」ができることが
最低限必要です。
お店での業務はとても沢山あり
人によりなかなか覚えられなかったり
よく間違えてしまったりするのであれば
「業務効率化の工夫」や
「ルール化」が必要になります。
しかしこれは
売り場を運営する上での「最低限の管理業務」であり
みなさんの「本当の仕事」ではありません。
売り場に皆さん全員にとって「本当の仕事」とは?
それは
「ファンづくり」(^-^)
実は売り場での販売員の仕事はこれに尽きます。
たくさんの「業務」を言い訳にせず
「ファンづくり」を地道に続けていれば
ある日ふと自分の実力が付いていることに気づき
きっと自分に自信がつくことでしょう
次回~「ファンづくりは何をすればいいのか?」
入ったばかりの人でも
お店を運営するための「業務」ができることが
最低限必要です。
お店での業務はとても沢山あり
人によりなかなか覚えられなかったり
よく間違えてしまったりするのであれば
「業務効率化の工夫」や
「ルール化」が必要になります。
しかしこれは
売り場を運営する上での「最低限の管理業務」であり
みなさんの「本当の仕事」ではありません。
売り場に皆さん全員にとって「本当の仕事」とは?
それは
「ファンづくり」(^-^)
実は売り場での販売員の仕事はこれに尽きます。
たくさんの「業務」を言い訳にせず
「ファンづくり」を地道に続けていれば
ある日ふと自分の実力が付いていることに気づき
きっと自分に自信がつくことでしょう
次回~「ファンづくりは何をすればいいのか?」
Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 23:20│Comments(0)
│マネジメント