2013年05月08日

お店での本当の仕事は○○○づくり!

接客の仕事でのキャリアが長い人でも


入ったばかりの人でも


お店を運営するための「業務」ができることが


最低限必要です。


お店での業務はとても沢山あり


人によりなかなか覚えられなかったり


よく間違えてしまったりするのであれば


「業務効率化の工夫」


「ルール化」が必要になります。


しかしこれは


売り場を運営する上での「最低限の管理業務」であり


みなさんの「本当の仕事」ではありません。


売り場に皆さん全員にとって「本当の仕事」とは?





それは


「ファンづくり」(^-^)

実は売り場での販売員の仕事はこれに尽きます。


たくさんの「業務」を言い訳にせず


「ファンづくり」を地道に続けていれば


ある日ふと自分の実力が付いていることに気づき


きっと自分に自信がつくことでしょう




次回~「ファンづくりは何をすればいいのか?」


同じカテゴリー(マネジメント)の記事画像
GW商戦を成功させる3つのイメージすべき事とは?!
やる気を最も上げるのは5W2Hの〇〇が明確なこと?!
笑顔になれないたった一つの理由
どうしても褒めるところがないスタッフはどう褒めればいい?
褒めることの本当の目的は・・・
ひよこの時代は誰にでもある!そこに育成のヒントが?!
同じカテゴリー(マネジメント)の記事
 GW商戦を成功させる3つのイメージすべき事とは?! (2015-04-27 13:17)
 やる気を最も上げるのは5W2Hの〇〇が明確なこと?! (2015-04-13 12:31)
 笑顔になれないたった一つの理由 (2015-03-09 13:47)
 どうしても褒めるところがないスタッフはどう褒めればいい? (2013-12-22 20:03)
 褒めることの本当の目的は・・・ (2013-12-09 23:16)
 ひよこの時代は誰にでもある!そこに育成のヒントが?! (2013-11-12 02:34)

Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 23:20│Comments(0)マネジメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。