2013年02月05日

それ、誰に売りますか??

基本の準備が出来たら

メインのディスプレイを行いますが、

その前に確認しなければいけないこと。

それは

「誰に買ってもらうためのディスプレイなのか?」ということです。

みなさんのお店には「ターゲット」がいると思います。

お店の商品を売りたい「お客様像」ですね。

いろんなお店を見て回っていて時々、

「こ、これは一体誰が欲しいと思うものなのであろうか???」

とおもうディスプレイを見てしまうと

「ああ、誰に売りたいのかさえわからなくなってしまったのねぇ・・・」

と同情します。笑。


それ、誰に売りますか??


ディスプレイを作る前に

いつ

どこで

誰が(これを詳しく!)

何を

なぜ

どのように


をもう一度紙に書きましょう!

いわゆる5w1Hを明確にします。

そうすると

「あっ!ターゲットと全然違うモノになるところやった!あむないあむない!」

と、気づくようになります。


紙に書いてしっかり確認できたら

あとはターゲットのお客様達が

「ア、ワタシ、コレ、イマホシイ!!!」
と思うようなコーディネイトにすれば

どんどん売れると思います。


写真は今冬のバーニーズニューヨークのパンフレット。

オープンからここのパンフはお洋服の一点一点の写真パンフでしたが

やっと「どんな人に何をどんな風に組み合わせて」着て欲しいのか

ひと目でわかるようになり嬉しい限りです。





同じカテゴリー(自己分析)の記事画像
選べない「偶然と必然」があなたのキャリアを形作る?!
虹色の扉
リーダーのための「あいうえお心構え」チェック
好印象度を劇的に上げるたった一つの事とは?
接客の極意なんてあるの?
お店作りの「引き算」はセクシーさと似てる?
同じカテゴリー(自己分析)の記事
 選べない「偶然と必然」があなたのキャリアを形作る?! (2015-07-13 19:21)
 虹色の扉 (2015-06-01 00:48)
 リーダーのための「あいうえお心構え」チェック (2015-04-05 19:09)
 好印象度を劇的に上げるたった一つの事とは? (2015-03-02 23:25)
 接客の極意なんてあるの? (2013-05-27 23:51)
 お店作りの「引き算」はセクシーさと似てる? (2013-02-11 21:50)

Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 01:29│Comments(0)自己分析
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。