2013年02月05日
それ、誰に売りますか??
基本の準備が出来たら
メインのディスプレイを行いますが、
その前に確認しなければいけないこと。
それは
「誰に買ってもらうためのディスプレイなのか?」ということです。
みなさんのお店には「ターゲット」がいると思います。
お店の商品を売りたい「お客様像」ですね。
いろんなお店を見て回っていて時々、
「こ、これは一体誰が欲しいと思うものなのであろうか???」
とおもうディスプレイを見てしまうと
「ああ、誰に売りたいのかさえわからなくなってしまったのねぇ・・・」
と同情します。笑。
ディスプレイを作る前に
いつ
どこで
誰が(これを詳しく!)
何を
なぜ
どのように
をもう一度紙に書きましょう!
いわゆる5w1Hを明確にします。
そうすると
「あっ!ターゲットと全然違うモノになるところやった!あむないあむない!」
と、気づくようになります。
紙に書いてしっかり確認できたら
あとはターゲットのお客様達が
「ア、ワタシ、コレ、イマホシイ!!!」
と思うようなコーディネイトにすれば
どんどん売れると思います。
写真は今冬のバーニーズニューヨークのパンフレット。
オープンからここのパンフはお洋服の一点一点の写真パンフでしたが
やっと「どんな人に何をどんな風に組み合わせて」着て欲しいのか
ひと目でわかるようになり嬉しい限りです。
メインのディスプレイを行いますが、
その前に確認しなければいけないこと。
それは
「誰に買ってもらうためのディスプレイなのか?」ということです。
みなさんのお店には「ターゲット」がいると思います。
お店の商品を売りたい「お客様像」ですね。
いろんなお店を見て回っていて時々、
「こ、これは一体誰が欲しいと思うものなのであろうか???」
とおもうディスプレイを見てしまうと
「ああ、誰に売りたいのかさえわからなくなってしまったのねぇ・・・」
と同情します。笑。
ディスプレイを作る前に
いつ
どこで
誰が(これを詳しく!)
何を
なぜ
どのように
をもう一度紙に書きましょう!
いわゆる5w1Hを明確にします。
そうすると
「あっ!ターゲットと全然違うモノになるところやった!あむないあむない!」
と、気づくようになります。
紙に書いてしっかり確認できたら
あとはターゲットのお客様達が
「ア、ワタシ、コレ、イマホシイ!!!」
と思うようなコーディネイトにすれば
どんどん売れると思います。
写真は今冬のバーニーズニューヨークのパンフレット。
オープンからここのパンフはお洋服の一点一点の写真パンフでしたが
やっと「どんな人に何をどんな風に組み合わせて」着て欲しいのか
ひと目でわかるようになり嬉しい限りです。
Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 01:29│Comments(0)
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