スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2013年08月24日

これからの時代のお店作りのポイントは・・・

事務所近くのドンキホーテがある施設に


お昼を食べに(モスバーガ!)行ったら


中に帽子屋さんができていました。


気になったので立ち寄ってみると


店内販促POPがとってもよかったので


タイミングよく居た店長さんにお願いして


写真を撮らせていただきました。





お店は今年の6月にオープンしたばかりだそうです。


ここのお店のいいな!!と思うことは


POPにプライスやおすすめポイントを書いているのではなく


「お店の帽子への熱意」


「帽子から始まるかもしれないストーリー」


をお客様に伝えようとしているところです。


今はお客さまの消費の仕方が


「自分軸」の時代へ大きくシフトしています。


お店の「商品」をただ売りたいというだけでは


お客様が振り向かない時代です。


会社のストーリー(歴史やポリシー)


その店舗スタッフそれぞれのストーリー(人となり)


に共感してもらい


そして個々人のお客さまのそれぞれのストーリー(こだわりや喜び)


一緒に作って感動してもらうことができるお店が


これからの繁盛店だと予感します。



※店長の梅崎さん、快く撮影OK下さりありがとうございます(๑≧౪≦)
 
<お店情報>
〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎5-1-8 施設内ドンキホーテの前
        「GLORY」

通販もあるみたい^^

http://store.shopping.yahoo.co.jp/glory/a5cba5c3a5.html  


Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 21:53Comments(0)実技