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2015年05月10日

GW後の売り場再構築のポイントはたった一つだけでOK?!

GWも終わりひと段落・・とはいかないのが
店舗運営のつらいところですね。
でも、GW後にまとまったお休みが取れる方は
自店以外の商品やサービスをお客様目線で感じられるチャンスです。

GWや「●●の日」などのイベント的な期間が終わったときに
やらなければならないこと。

それは売場の「再構築」です。

①全体レイアウトの見直し
②アイテムごとのゾーニング
③スタッフの配置(シフトや担当ゾーンなど)

これらの再構築が上手く行っているかどうかのチェックポイントはたった一つです。

それは
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GW後の売り場再構築のポイントはたった一つだけでOK?!


GW後に「当たるアイテム」の入荷がすぐになくても
今店頭にあるアイテムをお客様目線に括ることが出来ます。

カーディガンが色欠けし棚陳列しても動かなくなった。

店内全てのVPマネキンにカーディガンプラスしてショート袖のアイテムを際立たせる。
持ってるカーディガンに合いそう!と想像させる)

デニムなどの厚手が気温が上がり動きにくくなった。

あえて小さめのデニムコーナーを作りVPには着せず陳列で色と素材を目立たせる。
やっぱりデニムは必要かも・・と決断させる)

今年は梅雨入りも早そうです。
気候天候に左右されない販売力を磨いていきましょう!


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Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 22:24│Comments(0)実技
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