2012年12月24日
お客様を立ち止まらせる●●●の絶大パワー
通路から見たウィンドウアピールはカラーで目立たせるのがいちばんです。
この例は「イエロー系」と「グリーン系」をチョイスしてボディを中心に棚陳ボックスの
一つ一つを小さなディスプレイゾーンにするつもりで並べてみました。
このウィンドウの前に立ち止まる人が増え入店数がかなり上がりました。
2週間後にカラーを「赤系」と「ピンク系」に変更し、ガラッと変わった感じを出したところ
途切れずにお客さまが入りその月の売上は138%にアップしました。
テーマカラーを決めて打ち出すにはカラーが見分けられることが大切です。
例えば同じグリーン言っても「黄緑」や「青緑」とかなりの色数があります。
グリーンを見たときに
「黄色」によっているか
「青」によっているか
見て分類できるようになれば売場でのカラー配列の基本は大丈夫です。
普段からカラーの微細な違いを良く見る癖をつけていけば
カラーセンスは誰でも格段に上がり効果的なお店づくりに力を発揮できます。
次回は「カラーの見分け方レッスン」
この例は「イエロー系」と「グリーン系」をチョイスしてボディを中心に棚陳ボックスの
一つ一つを小さなディスプレイゾーンにするつもりで並べてみました。
このウィンドウの前に立ち止まる人が増え入店数がかなり上がりました。
2週間後にカラーを「赤系」と「ピンク系」に変更し、ガラッと変わった感じを出したところ
途切れずにお客さまが入りその月の売上は138%にアップしました。
テーマカラーを決めて打ち出すにはカラーが見分けられることが大切です。
例えば同じグリーン言っても「黄緑」や「青緑」とかなりの色数があります。
グリーンを見たときに
「黄色」によっているか
「青」によっているか
見て分類できるようになれば売場でのカラー配列の基本は大丈夫です。
普段からカラーの微細な違いを良く見る癖をつけていけば
カラーセンスは誰でも格段に上がり効果的なお店づくりに力を発揮できます。
次回は「カラーの見分け方レッスン」
Posted by 小路文子(こみちあやこ) at 21:58│Comments(0)
│コミュニケーション